ビブレのハンモック

ビブレのハンモックって洗濯できる?上手な洗い方とは!?

投稿日:

ハンモックをアウトドアで使う方にとって、ハンモック生地が洗濯できるかどうかは気になるポイントですね。

結論から言うと、ハンモック生地は洗濯できます。それも、普通に洗濯機を使って洗濯できます。

ハンモックの素材が綿(コットン)であれば、手洗いや浸け置き洗いなど面倒なことはいりません。

ただし、ハンモック生地を長持ちさせるには「正しい洗い方」があります。

正しい洗い方をしないとハンモック生地の寿命が縮むかもしれないので気を付けてください。

 

ハンモック生地の正しい洗い方

ハンモック生地の正しい洗い方のポイントを抑えて、常に清潔で色褪せないハンモック生地を使って下さい。

正しい洗い方①洗濯ネットに入れる

ハンモック生地を洗うときは生地の摩耗が起きないように洗濯ネットに入れましょう。

その際、ハンモック生地はシワが付かないように畳むか、くるんで洗濯ネットに入れてください。

洗濯ネットは大き過ぎない、ハンモック生地が入るジャストサイズのものにするとなお良いです。

 

正しい洗い方②洗濯機の洗い方設定を変える

洗濯機には色移りがないようにハンモック生地単体を入れましょう。

洗剤は普段使っているもので大丈夫。

洗濯機の洗い方設定は「おしゃれ着」「柔らか」「手洗い」「弱め」など通常よりも優しく洗える設定に変えます。

これによってハンモック生地への負担をグッと減らせます。

 

正しい洗い方③洗った後は日陰干しする

洗い終わったら日陰干しをします。

直射日光があたると早く乾きますが、色褪せの原因になりますし、紫外線が生地を傷めます。

干し終わったらほったらかしにせず、早めに取り込んで畳んでおきましょう。

洗濯した後は少し縮んでいますが、強度や使用感はほとんど変わりません。

一度使えばいつものハンモックに戻っています。

 

洗えるハンモック生地はビブレがおすすめ

生地の触り心地の評判が良く、強度もあるハンモック生地といえばビブレのハンモック

楽天ランキングで度々1位を獲得している人気の自立式ハンモックです。

他のハンモックでは味わえない包み込まれる寝心地や安全性の高さが人気の理由。

ビブレのハンモックの詳細を知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

 

>>ビブレのハンモックは口コミ・評判ってどうなの?意外な注意点とは!?

 

-ビブレのハンモック
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビブレのハンモック【失敗しないカラー】おすすめはこの色!

ビブレのハンモックはカラーバリエーションが豊富なのでどの色を買えば正解なのか、迷うかもしれませんが、この記事を読んでおけば、失敗しないハンモック選びができるはずです。 ぜひ参考にしてみてください。 & …

ビブレのハンモック【レギュラーサイズとダブルサイズ】意外な違いがあった!?

ビブレのハンモックは全米一売れた人気ハンモック。楽天やAmazonでもランキング1位の常連です。 そんなビブレのハンモックにはレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズがあります。 2つの違いはサイズ …

ビブレのハンモックお得な販売店はこちら!ネット通販だけじゃない!?

ビブレのハンモックを一番お得に購入できる販売店がどこか知っていますか? 調べてみると、ビブレのハンモックを購入できる販売店はかなり少ないようです。 調べた中で、一番お得に購入できそうなネットショップ・ …

ビブレのハンモック【正しい乗り方】自己流NG

ハンモックには正しい乗り方があります。正しい乗り方を知らずに自己流の乗り方をすれば思わぬケガをしてしまうかも。 きちんとハンモックの正しい乗り方を知って、安全で快適なハンモックライフを楽しみましょう。 …

ビブレのハンモック生地(布)は寝心地最高!

ビブレのハンモックは楽天市場で最も売れているハンモックです。人気の理由はなんといってもハンモック生地(布)の寝心地。 どうしてビブレのハンモック生地(布)は寝心地がいいのでしょうか?また、どうしてビブ …