ビブレのハンモック

ビブレのハンモック【レギュラーサイズとダブルサイズ】意外な違いがあった!?

投稿日:2019年5月19日 更新日:

ビブレのハンモックは全米一売れた人気ハンモック。楽天やAmazonでもランキング1位の常連です。

そんなビブレのハンモックにはレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズがあります。

2つの違いはサイズだけだと思われがちですが、実はサイズ以外にも違うポイントがあるので、どちらのビブレハンモックのサイズを買うか迷っている方はぜひご参考に。

正しい知識で自分に合ったサイズのビブレハンモックを選び、快適で楽しいハンモックライフにしましょう。

 

ビブレハンモックのレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズを比較!3つの違いとは!?

ビブレのハンモックはサイズによって一部スペックが異なるので気をつけましょう。

サイズによって使い方も変わります。

しっかりレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズの3つの違いを確認してください。

 

1.耐荷重が違う

ビブレハンモックのレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズとでは耐えられる重さが違います。

もちろんレギュラーサイズとダブルサイズでは想定しているハンモックに乗る人数が異なるからです。

  • シングルサイズ・・・大人1人
  • ダブルサイズ・・・大人2人+子供1人(大人1人+子供2人)

こんな感じです。要はダブルサイズは家族や友人と一緒に使うことが前提の広さと耐荷重になっています。

そして気になる耐荷重がこちら

  • レギュラーサイズ・・・110キロ
  • ダブルサイズ・・・・・200キロ

シングルサイズでも大人1人と子供1人ぐらいなら乗れそうですが、サイズが小さいので、結局子供たちと一緒にハンモックを使いたい場合はダブルサイズがおすすめ。

自室で使う自分専用ハンモックならレギュラーサイズ(シングル)サイズで十分でしょう。

 

2.カラーバリエーションが違う

意外と知らないのがカラーバリエーションの違い。実はダブルサイズのほうがカラーバリエーションが豊富です。

ダブルサイズのカラー

  1. サルサ
  2. デザートムーン
  3. トロピカル
  4. デニム
  5. オアシス

レギュラー(シングル)サイズのカラー

  1. デザートムーン
  2. トロピカル

レギュラー(シングル)サイズはカラーが2種類、ダブルサイズはカラーが5種類です。

室内で使う場合は部屋のインテリアを邪魔しないように、落ち着いた色を選ぶほうが無難。

逆にアウトドアで使うなら派手な色のほうが映えます。

自分の使い方あった色を選びましょう。

 

3.価格が違う

当然ですが、ビブレハンモックはレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズでは価格が違います。

もちろんダブルサイズのほうが高いのですが、その差はたったの1,000円。

レギュラー(シングル)サイズにプラス1,000円でダブルサイズが買えます。

価格差がほとんどないので、ダブルサイズのほうがかなりお得感がありますよね?

なので、ビブレのハンモックはレギュラー(シングル)サイズよりもダブルサイズのほうが圧倒的に人気があります。

おそらく人気があるからダブルサイズのほうがカラーバリエーションが豊富なのだと思います。

どうしてもレギュラー(シングル)サイズが欲しいという理由がなければ、ぜひお得なダブルサイズを選びましょう。

そして、ぜひアウトドアに持って行って、家族や友達と楽しい時間を過ごしていただければと思います。

 

ビブレのレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズの比較まとめ

ビブレのハンモックのレギュラー(シングル)サイズとダブルサイズの違いを比較しやすいように表にまとめました。

レギュラーサイズ ダブルサイズ
縦×横×高 250×112×107(cm)  280×160×112(cm)
  1. デザートムーン
  2. トロピカル
  1. サルサ
  2. デザートムーン
  3. トロピカル
  4. デニム
  5. オアシス
重量 12kg 15kg
耐荷重 110kg 200kg
価格 18,800円(変動します) 19,800円(変動します)

ご自身の使い方や色の好み、予算などに合わせて自分にぴったりのサイズ選びをしてください。

それぞれのサイズの詳細は販売ページをご覧ください。

楽天の公式サイトならレビューを書くと商品保証期間が2倍になる特典や関連商品が大幅値引きされる特典などがあります。

一部に期間限定の特典もありますので、早めに販売ページを確認しておきましょう。

 

ビブレハンモックのレギュラー(シングル)サイズ

 

 

ビブレハンモックのダブルサイズ

 

 

-ビブレのハンモック
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビブレのハンモックお得な販売店はこちら!ネット通販だけじゃない!?

ビブレのハンモックを一番お得に購入できる販売店がどこか知っていますか? 調べてみると、ビブレのハンモックを購入できる販売店はかなり少ないようです。 調べた中で、一番お得に購入できそうなネットショップ・ …

ビブレのハンモックって洗濯できる?上手な洗い方とは!?

ハンモックをアウトドアで使う方にとって、ハンモック生地が洗濯できるかどうかは気になるポイントですね。 結論から言うと、ハンモック生地は洗濯できます。それも、普通に洗濯機を使って洗濯できます。 ハンモッ …

ハンモックチェアと自立式ハンモックを比較した!大きな違いとは!?

ハンモック生活を始めたいと思ったときにまず悩むのが、お手軽そうなハンモックチェアを選ぶか、より快適そうなハンモック(自立式)を選ぶかということではないでしょうか? ハンモックチェアとハンモック(自立式 …

ビブレのハンモック【正しい乗り方】自己流NG

ハンモックには正しい乗り方があります。正しい乗り方を知らずに自己流の乗り方をすれば思わぬケガをしてしまうかも。 きちんとハンモックの正しい乗り方を知って、安全で快適なハンモックライフを楽しみましょう。 …

ビブレのハンモックはキャンプで大人気!?

ビブレハンモックはキャンプで活躍?みんなのレビューをご紹介 ビブレのハンモックはキャンプやバーベキューなどのアウトドアで使っている方がたくさんいます。 アウトドア派の皆さんがビブレのハンモックをどのよ …