ハンモックには正しい乗り方があります。正しい乗り方を知らずに自己流の乗り方をすれば思わぬケガをしてしまうかも。
きちんとハンモックの正しい乗り方を知って、安全で快適なハンモックライフを楽しみましょう。
ハンモックの正しい乗り方【動画あり】
ハンモックの正しい乗り方と手順をご説明します。最後の動画も併せてご覧下さい。
- ハンモックを両手でつかんで横に大きく広げる
- ハンモックを広げた状態でお尻からハンモックに体重を乗せる
- 上半身をハンモック側に倒す(もたれる)
- 最後に足を上げてハンモックに全身を収める
足を上げたときにはハンモックに対して斜めになっていると思いますが、それで正解です。
ハンモックに対して縦に寝るのではなく、斜めに寝たほうが安定しますし、身体に負担がかかりません。
ハンモックの危険な乗り方!これだけは止めて!
絶対にしてはいけない乗り方は足からハンモックに乗ることです。
足からハンモックに乗るとバランスを崩して頭から床に転倒するかもしれません。
必ずお尻からハンモックに乗る。これが鉄則。
小さな子供がいる家庭では、ちゃんと親が抱えてハンモックに乗るようにしましょう。小さな子供にとってハンモックはとても楽しい遊具になりますが、危険な乗り方をすると思わぬケガにつながるかもしれません。
そして、子供がハンモックに乗るときは目を離さないようにしましょう。
ハンモックの2人の乗り方
ハンモックに2人で乗るにはどのような態勢が正解でしょうか?
ネットを見ていると皆さん色んな乗り方をしているのでぜひ参考にしてみて下さい。
2人がしっかりリラックスできる態勢を探してみましょう。
ただし、忘れてはいけないのがお尻からハンモックに乗るということ。
2人でハンモックに乗るときも足から乗るようなことは絶対に止めておきましょう。
ハンモックの2人の乗り方参考例
ハンモックには色んな乗り方があります。2人や3人で乗るときはのは各々が気持ちよく寝れる態勢を探してみましょう。
きっと1人で乗るよりも楽しい時間を過ごせるはずです。
2人で乗るならビブレのハンモック!
2人でハンモックに乗るためには、横幅が大きいハンモックが必要です。
ビブレのハンモックは横幅が160センチもあり、自立式ハンモックの中では最大級の大きさ。
横幅の広さはハンモック特有の包み込まれるような寝心地を体感するための大きなポイントですね。
さらにビブレハンモックは耐荷重200キロの頑丈設計なので、大人2人と子供が乗っても大丈夫。家族みんなでハンモックを満喫できます。
家庭にみんなでハンモックを楽しめる環境があればきっと笑顔が絶えないはず。
今なら期間限定で移動に便利なビブレ専用バッグがプレゼントされます。
また、ビブレハンモックの楽天公式サイトで購入すれば様々な特典があります。
- メーカー1年保証
- レビューを書けば保証期間1年延長
- 30日間返品保証
- ビブレの関連商品の特別割引
- 追加ハンモック生地の特別割引
どの特典もいつ終わるかわかりません。
気になる方は早めにチェックしておきましょう。